最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:turedure8171
FC2ブログへようこそ!



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
裁判員制度スタート初日 「呼び出されても拒否」 として裁判員候補者が会見 そりゃそうだ。
今日から裁判員制度がスタートしましたが、「呼び出されても拒否」として裁判員候補者が会見とのニュース


 裁判員制度が始まった21日、制度に反対する裁判員候補者の元中学校教諭の男性(67)らが東京都千代田区の弁護士会館で記者会見し、「裁判所からの呼び出しに応じる気はない。(不出頭で)過料を払うのは仕方がない」と訴えた。
 男性は候補者に選ばれたとの通知書のコピーを手に「最高裁に送り返した。被告を死刑だとか一生監獄に入れるとかを決める仕事はやりたくありません」ときっぱりとした口調で語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000075-jij-soci

戦時中の赤紙拒否ではないんですから、自分の良心に従い拒否する自由は保証して欲しいものです。拒否したら罰金とは、法務省は何を考えてるんでしょうね。

もし徴兵制が再現したら、私は自分の良心に従って徴兵は拒否すると思います。人殺しはしたくありませんから。



にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

未分類 | 【2009-05-21(Thu) 15:11:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
河村市長に初市議会でヤジ 「日本語で話せよ」は投票した市民に対する侮辱
今日、河村名古屋市長が初市議会に出席したニュースを何度もやっていました。

その際、市議からと思われるヤジが酷かったので、どの市議かを明らかにして、謝罪等させてはいかがでしょうか。

「日本語で話せよ~」
 (※河村市長は名古屋弁丸出しのため)

市民が直接投票して選んだ市長に対してこのヤジはどうかと思います。
市長に投票した市民は全員、このニュースを見たら同様な感想を持つと思いますよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

未分類 | 【2009-05-19(Tue) 18:39:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
守山警察署の副署長が酒帯び運転で摘発された件に拍手
5/5 こどもの日
愛知県の守山警察署の副署長が警察署の敷地内で酒帯び運転で摘発されました。

http://video.aol.jp/video-detail/-/3665915003

検挙された副署長へのバッシングは各方面にお任せするとして、副署長に対してアルコール検査をした署員の正義感に拍手を送りたい。

当該署員が現在署内でどのような扱いを受けているのか、とても気になります。
不当な扱いを受けていないことを期待したい。

県警等、関係機関も当該署員を表彰する等、現状を明らかにして不当な処遇を受けないよう保護するべきだと思います。

一般市民は彼の行為の正しさを理解しています。
当然の事ではあると思うのですが、その正義感にありがとうと言いたい。



にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

未分類 | 【2009-05-12(Tue) 16:41:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「出川哲朗、初の冠番組」 おめでとう!
 お笑いタレントの出川哲朗が、初の冠番組である『出川哲朗の俺をおいしくしろ!』(23日後2:00~)をインターネット放送局・アメーバスタジオでスタートすることが21日までにわかった。
番組では「毎回ゲストをお招きして、その名の通りゲストがつっこみ、MCがおいしくなるという前代未聞の番組」だという。
 第1回目のゲストは、3月22日に開催された『東京マラソン2009』に出場した際、急性心筋梗塞による心室細動で一時意識消失に陥るも、見事復帰を果たした松村が登場する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000004-oric-ent


出川哲朗は人によって好き嫌いがあるキャラだと思いますが、私は好きですね~
この記事にもありますが、長い芸暦から、松村邦洋との話とか、ウッチャンとの雰囲気が好きです。

どの番組に出ている時も「おいしく」していただく事で生きるキャラですが、がんばっていただきたいと思います。




にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

未分類 | 【2009-04-21(Tue) 15:26:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「マイバッグの死角 万引対策に苦慮」
「マイバッグの死角 万引対策に苦慮」

これはスゴク感じますね。
私は逆に、マイバッグを持って買い物に行くと、万引きを疑われないかと心配になります。
なので、買い物カゴがあるスーパーなどでは必ず買い物カゴにマイバックを入れていっしょにレジを通すようにしています。

皆さんそうしていただければ、お互いに気持ちが良いと思いますがイカガでしょう。


 環境に配慮し、買い物時のマイバッグ持参が広がる裏側で、スーパーや店内巡回を委託された保安員が万引対策に苦慮している。
 精算が済んだことを示す目印になっていたレジ袋が消え、判別が難しくなったからだ。仙台市では、カートごと店外に出る大胆な万引事件も発生。
 店側は精算済みかどうかを見分ける独自策を導入するなど、万引させない環境づくりに努めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000017-khk-soci



にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

未分類 | 【2009-04-08(Wed) 13:37:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
