最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

turedure8171

Author:turedure8171
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
郵便不正「ノンキャリなので押しつけられた」 厚労省係長が供述
「凛(りん)の会」(解散)の障害者団体証明書の不正発行に関して、「実行犯」として逮捕された厚生労働省障害保健福祉部係長、上村勉容疑者(39)の供述だそうです。

こういったことはどんどん話して公にしていただきたいと思います。

特にキャリア官僚はどんどん叩いて良いと思います。何様のつもりか知りませんが、上司の「局長」は「この件に関係していない」と公然と言っているそうじゃないですか!

いまだに「局長」の名前は公表されていないようです。

実行犯だけが捕まって、不正を指示したキャリア上司が捕まらないのはおかしいですし、職務命令で不正を指示していたのでしょうから上司の方が罪は重くて当然です。

ブタ箱で矯正させなくてはいけないのは局長の方でしょう。
どこぞの相撲部屋の元親方と同じですよ。

元記事こちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000570-san-soci
6/14追記
「局長」は当時の上司で障害保健福祉部企画課長だった雇用均等・児童家庭局長(53)である事が報道され、近日中に大阪地検特捜部が局長の事情聴取をする模様。
局長の氏名はまだ公表されていない。

 倉沢容疑者(凛の会主要メンバー)は「証明書を局長から直接受け取った」と供述しているが、局長は産経新聞の取材に広報室を通じて「凛の会についても倉沢という人物についても心当たりはない」とコメントしている。
  ↑典型的な腐れ役人ですね。

元記事こちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000502-san-soci

6/14さらに追記
雇用均等・児童家庭局長の村木厚子容疑者(53)が逮捕されたようです。
懲戒免職になれば、また腐れ役人に払う無駄な税金が節約される事でしょう。
公務員の犯罪者に無駄な税金を払う必要はありません。

一般的に公務員(というか役人)は予算を自分の金だと思っているフシがあります。勘弁していただきたいものです。

元記事こちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000553-yom-soci



にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

スポンサーサイト
【腐れ役人ニュース】 | 【2009-06-11(Thu) 18:14:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。